

ポムちゃん

早いものでもう11月ですね。
少しずつ木々が色づき始め、落ち葉が舞うようになりました。
それでも日中は気温が19℃くらいになる日も多く、
寒暖差が激しくて着るものに困りますね。。。
季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。
どうぞ無理のないようにお過ごしくださいね♪

さて、今日のワンコは、トイプードルのポムちゃんです。
いつもママさんと元気にお店にきてくださいます!!
037_convert_20161106141409.jpg
「うふっ!!こんにちは!わたしポムよ♪」

038_convert_20161106155449.jpg
「いつもママとお散歩した帰りにご飯を買いに寄るのよ♪」


いつも元気いっぱいのポムちゃんは、ママさんとロング散歩の後に
カニョリーノに寄ってご飯を買ってくださいます。
以前は別のフードを使用していて食べなかった事が多く
ママさんも悩まれておりました。
そこで少しだけフードの与え方のアドバイスをさせていただき、
今では残すことなく食べてくれる良い子になりました。

フードの好き嫌いもありますが、与え方やトレーニングの仕方で
苦手なドライフードもきちんと食べるようになります。
特にトイプードルは頭の良い犬種なので
どうしたら次に美味しいものが出てくるのか?と頭を働かせています。
そして飼い主さんをコントロールしようと考えて行動します。
食べないからといってコロコロフードを変えることは、
より一層食べないワンコにしてしまうことになります。
ワンコにコントロールされる前にワンコをコントロールするようにしたいですね!

041_convert_20161106160127.jpg
「あのね、ご飯を全部食べたらママがすごく褒めてご褒美もくれるの♪」
「それが嬉しくていつも食べちゃうの~~~♪」


ポムちゃん、偉いね~~!!
きちんと食べて、しっかり運動して、ぐっすり寝て、
これからも元気な毎日を過ごそうね!!

ママさん、ポムちゃん、いつもご来店ありがとうございます。
またお散歩の後に寄ってくださいね!!
お待ちしています\(^o^)/

ミルキーちゃん♪

東京も梅雨入りしましたが今日も梅雨の中休みです。。。
シトシトと降り続くのも憂鬱ですが、
降らないと夏の水不足が心配になりますね。

ジメジメムシムシのこの時期は
高温多湿が苦手なワンコにとっても嫌な季節です。
適度な温度管理と除湿や水分補給で
快適に過ごせるようにしてあげたいですね!


さて、今日の可愛いワンコはマルチーズのミルキーちゃんです。
いつもパパさんと二人で来店くださいます。

好奇心はあるけれど臆病なミルキーちゃん。
パパさんが溺愛していて、とにかく箱入りのお姫様です!
019_convert_20160612155032.jpg
「ちょっと怖いからパパのそばにいようっと!」

パパさんの会社にいつも同伴出勤しているそうで、
どこに行くのも一緒です(笑)
パピーの時にトリミングに連れて行ったら
とても怖がったので、そのストレスが可哀そうだと思い、
今は、トリミングもパパがしています!
至れり尽くせりの毎日で幸せいっぱいのミルキーちゃんなのです!

018_convert_20160612154804.jpg
「私のカットはパパがしてくれるのよ♪」

そんなお姫様ミルキーちゃんは、
生まれつき涙腺が詰まっているので
毎日のお手入れは必須ですが、
サプリメントのアスコルベイト+を食事にプラスしたら、
涙の質が変わってきたとパパさんがとても喜んでくれました!
フードはプレミアムチキンとベニソンの二種類をお使いですが
やっぱり、ワンコやニャンコの体調が少しでも改善すると
飼い主さんはそれが嬉しくてとても喜んでくれます。
そして私もそんな飼い主さんの姿を拝見した時や
ご報告を受けると最高に嬉しい気持ちになります。

これからもそんな飼い主さんと尻尾ちゃん達の
健康のお手伝いを続けていきたいと心から願っています。

ミルキーちゃん&パパさん、いつもご来店ありがとうございます。
また、お二人で遊びに来て下さいね\(^o^)/

素敵なGWを♪♪

今日からいよいよGWに突入ですね!!
高速道路はあちこち混雑しているようで。。。
みなさんそれぞれ目的地にお出かけですね♪
なかには10連休される方もいらっしゃるようで
羨ましい限りです。
どうぞ、楽しいお休みをお過ごしくださいね。

カニョリーノは水曜日の定休日以外は営業しています。
お近くにお越しの際は是非ワンコとお立ち寄りくださいませ。


さて、今日のワンコはジャックラッセルテリアのナナちゃん。
パパと一緒にいつもご来店くださってますが
なんたって芸達者なのですよ!
色々な芸を見せていただいておりますが
今日はシンプルにビスケットの鼻乗せです(笑)
018_convert_20160429182349.jpg
ずーーーっと待ちます!!

019_convert_20160429182548.jpg
私は、ずーーーーーーーーっと待てるんです!!
020_convert_20160429180621.jpg
そうなんです。
ナナちゃんは本当にずーーーーーーーっと待てちゃう良い子なのです。

ナナちゃん、ずーーーっと待たせてごめんね(^_^;)
やっぱりさすがです!!恐れ入りましたm(__)m

パパさんナナちゃん、いつもご来店ありがとうございます。
また新作芸を見せてくださいね\(^o^)/

もんじ君とロロ君

今年は桜の開花が早いと思っていましたが
その後の花冷えが続きやっと満開となりましたね!
せっかくの週末もお天気は雨模様。
ゆっくりとお花見とはならなそうです。。。
そんな年もありますね。


相変わらずの亀更新で申し訳ありません。。。(~_~;)
撮りためていたお客様のワンコ写真、少しずつUPしていきますね!


さて今回は、フレブルのもんじ君とジャックラッセルのロロ君です。
005_convert_20160403140705.jpg
あっち向いてキョロキョロ(笑)

013_convert_20160403140957.jpg
あっちこっち向いてキョロキョロ(笑)

もんじ君はお姉さんのワンコでロロ君は妹さんのワンコです。
二匹、同じ屋根の下で生活していますが、
オスどうしなので争いを避けるためにも留守番の時は
一定の距離を保って生活しています。

子供のころはロロ君の方がやんちゃで活発でしたが
成犬になったらとても落ち着いた子になりました。
本当にジャックなの!?と疑うほどの良い子です。

一方のもんじ君は子供の頃、お腹が弱かったので
飼い主さんを心配させることが多く、おとなしい子でした。
成犬になって体調も改善し、今まで出来なかったことを
取り戻すかのように、日々活発に動いています!!
なにはともあれ健康で元気fが一番の宝物です!!

最初は、あっち向いたりこっち向いたりの二匹でしたが。。。010_convert_20160403141202.jpg
最後はバッチリカメラ目線で笑顔ちょうだいしましたーー(*^^)v

お姉さんとは先代のフレブルちゃんからのお付き合いです。
大事なパートナーを亡くした悲しみも、もんじ君が癒してくれました。
犬との生活は本当に素晴らしいです。
これからも素敵な時間が長く長く続きますように!
少しでもお役にたてたら嬉しいです。

F様、いつもありがとうございます。
またお時間のある時に、もんじ君&ロロ君と遊びにきてくださいね\(^o^)/

キャバリアのランちゃん!

バレンタインデーの今日、東京も春一番が吹き荒れました!
午前中は強風と雨でまるで台風のようでした。
午後からお日様が表れて、気温もぐんぐん上がったようです。
でもまた夜からは気温がぐーんと下がるようなので油断できませんね。
どうぞ、体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、今日の可愛いワンコは、キャバリアのランちゃんです。
珍しいオッドアイの男の子。
011_convert_20160214153755.jpg

飼い主さんはショップで売れ残っていたこの子に一目惚れ。
買う前にこんな子がいるんだけど・・・。とご相談をいただきました。
なので純血種だからこそ今後起こるかもしれない疾患など
何があってもすべてを受け入れる覚悟で
家族として迎え入れるようにアドバイスをさせていただきました。

ママもパパも、すべてを納得し、
めでたく家族の一員となったランちゃんなのです!!
012_convert_20160214184849.jpg

小さめだったランちゃんですがご飯をモリモリと食べて日に日に大きくなり
元気いっぱいの毎日です♪
私もランちゃんの健やかな成長を陰ながら応援させていただきますね!
ランちゃん、パパとママとまた遊びに来てね!

013_convert_20160214185045.jpg
『うん、僕、いっぱい食べて大きくなるよ!また遊びに来るね~~♪』
プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
