

小っちゃくっても元気!元気!!

今日で2月もおしまい・・・。
明日から3月ですね♪

暦の上では春だけど東京ではここ数日
雨降りで寒い日が続き、昨日は雪も混じりました。

せっかく咲いた梅の花も凍えているようで少し可哀相に見えました。

そんな雨続きだった日も昨日で終わり
本日やっとお日様が顔を出してくれました
やっぱりお日様の光は嬉しいですね!

そんな中、今日も元気なワンちゃんがお買い物に来て下さいました。

       つぼみ君1
ボク、つぼみでっす!!

はい、トイプードルの男の子、つぼみ君です♪
初めてお店に来店されたときは、5ヶ月で体重が600gとおっしゃってました。
てっきり、ティーカップだと思っていたら、トイとのことで私もビックリ!
現在は8ヶ月になって、体重も1kgになったようです。
食欲が旺盛だと伺っているので嬉しい限り!!
ピュアオーガニックのパピーをガシガシ食べてくれているようです
            
子犬ちゃんの成長には、食事と睡眠がとーっても大切♪
寝る子は育つ!?ではありませんが、子犬の時期の睡眠はなるべく多くとりましょうね!

             つぼみ君2

つぼみ君、元気にすくすく育ってね~

なかよし兄妹

春めいた日が続いたかと思ったら、また急に寒くなったりと
この季節は気温の変化が大きくて体調管理にも気をつけたいところです。
先日のバレンタインデー、我が家の男の子組みワンコ&にゃんずには
ビスケットのおやつを少しだけ・・・(笑)
みなさまのお宅では、いかがお過ごしでしたか?

さて、今日も可愛いワンコをご紹介しま~~す♪

チワワのジェリー君&ペキニーズのジャスミンちゃん兄妹ですよ。

ジェリー君はお兄ちゃんで7歳

090113_173323_ed.jpg

実は体に腫瘍が見つかって、2年ほど前は抗癌治療をしていました。
当時は元気もなく、治療の副作用もあってご家族みんなが心配し
ママさんも涙の多い日が続いたようです。。。
そんな辛い治療の副作用を少しでも和らげてあげたいと
お店に来店されてフードとサプリメントをご購入いただき今に至ります。
そんなジェリー君も、今では良い結果が出て元気に過ごしています♪
飼い主さんの喜びは言葉では言い表せない程嬉しかったことと思います。
そして私も少しでもお役に立てればと何種類かのサプリメントをお勧めして
良い結果につながった事をとても嬉しく思います。
ジェリー君、本当に良く頑張ったね!!

そんなジェリー君の妹としてペキニーズのジャスミンちゃんが仲間入りしました。
090113_173213_ed.jpg


もうすぐ1歳になるおてんば娘ちゃんです(≧m≦)ぷっ!
お兄ちゃんもこの可愛い妹をすぐに受け入れて、今では2匹で楽しく走り回ってるそうですよ!
若い妹に元気をたくさん分けてもらって
お兄ちゃんにはとてもよい刺激になっているのかもしれませんね♪

これからも、仲良く元気に過ごしていきましょうね
私もそんな元気な毎日を応援しています!

いつもご来店ありがとうございます!

パチパチの季節

ふと気が付けばもう2月・・・。
今週の土曜日はバレンタインデーですね~♪
デパートにはチョコレート売り場があちこちに並び
なんとも甘い雰囲気がいっぱいです!!

そんな甘い季節ではありますが、この時期は空気が乾燥してて
静電気も起こりやすく、あちこちでパチッと不快な思いをしますよね・・・。
パートナーを抱っこするときや、下ろすときなどにも同じようにパチッっとして
ワンコやニャンコもきっと不快に違いありませんね

乾燥していると、フケなども出やすくなったりしますので
適度な保湿が欲しいところです。

そんな季節にお勧めなのが、ホホバリンスです。

JR-S.jpg

普段シャンプー後にリンスとして使用するのはもちろんのこと
20倍くらいに薄めたホホバリンスをスプレーボトルに入れておき
お散歩の後などにパートナーの体に適量をスプレーして
ブラッシングすることをお勧めします。

乾燥した皮膚や被毛に潤いを与えるのはもちろん
毛玉をほぐすときにも役立ちます。
また、ほのかな香りがアロマ効果も発揮して
飼い主さん共々気持も安らぐのではないでしょうか。

いつの季節も快適に過ごしたいものですよね♪
少しの工夫で人もパートナーたちも気持ちよく過ごせる気がします
プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
