

ボクが先!!

今日は、元気な兄弟が遊びに来てくれましたよ!

コイケルホンドというオランダ原産のワンコです。
キレイな顔立ちと飾り毛が何とも気品にあふれていますよね♪
オランダでは、鳥猟犬として活躍していたようです。
日本ではまだまだ珍しい犬種かもしれませんね。

この兄弟、お兄ちゃんはファル君、弟はトト君と言います。
二人ともボール遊びとおやつが大好きな元気っ子♪
実は、こんなに明るくキャピキャピしているのに
他のワンコは苦手なんだそうです・・・。

特に弟のトト君は、大きいワンコが苦手なようで、
ママさんは、お散歩の時は回りに注意しながらなさってるようです。

実はトト君がまだパピーの時に、お勉強のために
お店で少しの時間だけお預かりしたことがあったのですが、
その記憶が残っているのか、トト君は私のことを覚えててくれてて
うれしそうに遊びに来てくれます♪
IMGP2238_convert_20090420162301.jpg
ボク、トトです!!ボクが先!!ボクを先になでて~!!

そんなトト君、大きなワンコが苦手な理由も、やはりパピー期のお散歩中に
大型犬に押さえつけられたことがきっかけだったようで・・・。

幼少期の経験ってこんなにも影響するものなんですね、、、
これってスゴイことですよね。
いいも悪いも色々な経験が犬を向上させていくのでしょうね。

そしてお兄ちゃんのファル君、なんてハンサムなんでしょうか!!

弟のこともきちんと受け入れて、立派にお兄ちゃんしています。
実はファル君も他のワンコは苦手なようで、ママさんは訓練を頑張っていたそうですが
今は、特定のワンコと遊べたらそれでいいと考えて
二人の性格をみながらあまり無理せずにいこうと思っているようです。
IMGP2239_convert_20090420162507.jpg

やはり犬それぞれに個性があるし、得意なことも苦手なこともあるから
飼い主さんがその子にあった育て方をしていくのが一番なのかもしれませんね♪
必要最低限のしつけ以外は無理強いする必要はないのかもしれません。

ファル君、トト君、また遊びに来てね!
ママさん、いつもご来店ありがとうございます♪♪

さくらひらひら~♪

そろそろ東京の桜も終わりでしょうか・・・。
桜のあとは新緑の美しい季節に変わりますね。
これもまた、清々しいものです。


そんな桜にちなんで、今日はチワワのさくらちゃんをご紹介しますね♪

IMGP2163_convert_20090413185256.jpg

はーい、私、チワワの桜です♪

さくらちゃんは家族みんなにとーっても愛されている箱入りのお嬢さん♪
いつもキャリーバッグに入って、ママさんと遊びにきてくれるんですよ。
そんな箱入りのさくらちゃん、性格はおっとり穏やかでとってもフレンドリー♪♪
私ともすぐにお友達になってくれました!

さくらちゃんはS.G.J.のオヤツが大~好き

その中でも、さくらちゃんの大好物のオヤツは!?というと

S.G.J.のチキンブレストなんです(笑)

初めてあげたときに、あまりのおいしさに身震いして涙を流しながら食べたそうで(笑)
ママさんはそれがおもしろくてついつい買っちゃうの!って話してくれました(≧m≦)ぷっ!

お店に何度も来てくれているので、勝手知ったるなんとやら(笑)
いつもの匂いチェックにも余念がありません


そんな匂いチェック中にママがさくらちゃんを呼んだら
カワイイ尻尾をぶんぶん振ってお返事
IMGP2165_convert_20090414180708.jpg

「ママ、何か用ですか・・・?」

こんな可愛いお顔見たら
ついついオヤツもあげたくなっちゃいますね

さくらちゃん、ママさん、いつもご来店ありがとうございます。
また、遊びに来て下さいね~(^_^)/

ドッグショー&ニコタマもサクラ満開♪

ぽかぽか陽気がつづいていますね~♪
気がつけば、あっという間に桜が満開になってました(笑)
そんなお天気のいい先週末はワンコと一緒に
お花見された方も多かったのではないでしょうか?

私はと言うと日曜日に東京ビッグサイトで開かれたアジア最大のドッグショー
アジアインターを見に行って来ました。

土曜・日曜と二日間に渡って、いろいろな催し物が開かれて
最終日は、犬の中のキングとクィーンが決まります。
熱気もムンムン、それぞれのオーナーさんがショーの前に入念に手入れをして
その後ハンドラーと犬が気持ちを一つにしていきます。

そして大勢のギャラリーが見守る中、ステイポーズやリンク内を走ります。
この時、どれだけ自分の引く犬が美しく輝いて見えるようにするか
これもハンドラーさんの腕の見せ所ではないでしょうか!?

ドッグショーは、自分が飼っている犬種がたくさん集まったり、
いつもは見れないような犬種も来場しますので
機会があれば一度覗いて見るのもいいかもしれませんね♪

IMGP2204_convert_20090407144049.jpg

ちなみにこれはグレートデンのショー風景です。
あちこちのリンクで同時にたくさんの犬種が競っていますので
自分の見たい犬種のリンクに行って見学してみて下さいね!


******************************************************


そして、下の桜の写真はお店から数分の所に咲いている桜並木です
駅から少し歩くとのどかな風景が広がります。

IMGP2221_convert_20090407160039.jpgIMGP2212_convert_20090407160347.jpg



今、二子玉川の駅前は、開発工事の真っ最中なのですが
少し歩けばこんなに素敵な並木道や河原があってワンコといっしょに
お散歩も楽しめますよ♪♪

IMGP2224_convert_20090407155319.jpg

お天気のいい日にぜひワンコと一緒に遊びに来て下さいね!
お待ちしていま~す(^o^)丿
プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
