

ポールくん

8月もあと数日となり、小、中学校の中には夏休みも終わった所もあるようですね。
今年は、梅雨が戻ったり、暑い日が少なかったりと、あまりすっきりしない夏でしたが
皆様、どんな夏休みを過ごされましたでしょうか?楽しい思い出はたくさん作れましたか?

さて、夏の間も可愛いワンコ達がお買いものに来て下さってお店の中は賑やかでした!!
その中の一匹、フレンチブルドッグのポール君をご紹介しますね♪
パパさんと二人で、等々力渓谷や河原をお散歩した帰りに寄ってくれました。
首輪とリードをお買い上げいただき、記念にパチリ!

IMGP2294_convert_20090828170642.jpg
俺はポールだ!!宜しくな!!
IMGP2298_convert_20090828170729.jpg
後ろ姿もキマッテルから、ちゃんと見ろ!!

自信満々なこの表情が何とも可愛いポール君
新しい首輪とリード似合ってますね♪

しばらくしたら、お散歩の疲れが出たのかな!?
冷たい床に寝ころんでしまいました(笑)

IMGP2302_convert_20090825171607.jpgIMGP2301_convert_20090825160939.jpg
IMGP2300_convert_20090825172006.jpg

なぜか、足と手を一本ずつ伸ばしているのがお茶目ですね(≧m≦)ぷっ!
しばし休憩してからパパさんと仲良く帰って行きました。

お買い上げありがとうごじます。
暑い夏が終わったらまた、遊びに来て下さいね!ポール君(*^^)v

ワンコとお出かけ♪夏編

8月に入り、蒸し暑い日が続いていますね。
お子様のいるお家では、夏休みの真っ最中ですね!
これから家族で、またワンコを連れて、避暑地や海などへ
お出かけする方も多いのではないでしょうか。

夏は、陽射しが強く、気温や湿度が高いので、
汗をかけない犬にとってはもっとも辛い季節です。
そんな季節でも、飼い主と一緒にお出かけするのが
大好きなワンコも多いと思います。
熱中症などに気をつけて快適旅行を楽しんでくださいね♪

旅のお供に、持っていくと安心、便利なグッズを紹介しますので
参考になさってくださいね。
IMGP2258_convert_20090806154957.jpg

リードと首輪はもちろんですが、ウンチ袋は絶対に忘れずに持ち歩きましょう!!
誰もが気持よく過ごせるように、
どんな時にもペットの排泄物をきちんと処理しましょうね!
これは飼い主の最低限のマナーです♪

ウンチ袋も色々な種類の物が市販されています。
処理後のウンチの臭いが気にならない匂い付きの物や
臭いの漏れない密閉出来る物など、
用途に合わせて使い分けてみるのもよいかもしれませんね!

また、ペットボトルにお水を入れておくと、
ワンコの飲み水に使用したり、オシッコの後に流したりと何かと便利です。

お散歩バッグには、他にペットシーツやタオル、ティッシュ、
粗相した時の消臭スプレーも持って行くと安心かもしれません。

宿泊する場合は、環境の変化で嘔吐したり下痢になることもありますので
食事は出来るだけワンコが毎日食べている物を持って行きましょう。
お泊り初挑戦のワンコには、安心できるよう、日頃使っているベッドやハウス、
おもちゃなども一緒に持って行くとよいと思います♪

日中、ドッグランなどで遊ぶ場合は、クールTシャツやクールバンダナなどで
体温の上昇を防いだり、体温調節してあげると熱中症も防げると思います。
また、遊んだ後はお水を飲みたがる子が多いですが、
氷水などの冷えた水はあまりお勧めできません。
出来れば常温の水を適量与え、
大型犬などには、あまり大量に飲ませないように注意しましょう。

車で行く場合は、数回おトイレタイムをとって、
ワンコのガス抜きをしながら目的地を目指しましょう!
もちろん安全運転で(^_-)-☆

どうぞ大切なパートナーと一緒に楽しい夏休みをお過ごし下さいませ!

お出かけ中の楽しいお写真などがありましたら是非送って下さいね!
ブログで紹介させていただきます♪
プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
