

トイプードルちゃん日より

早いもので9月も中旬になりました。
陽射しはまだまだ暑いですが、風がさわやかで空も高く
気持ちのいい日が続いていますね!
今週末からのシルバーウィークを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか!?
どうぞ、パートーナーと一緒に楽しい時間をお過ごしくださいませ♪

さて、今日は先日ご来店いただいたかわいいお客様をご紹介しまーす♪

まずは、午前中にママさんとご来店いただいた
トイプードルのレイアちゃん!もうすぐ1歳になる可愛い女の子です。
P1000036_convert_20090917182415.jpg
トレーナーさんに来てもらっていろいろお勉強してる最中のレイアちゃん。
トイレトレーニングもばっちりだそうで、お店のペットシーツでもちゃんとしてくれました♪
おもちゃも大好きなおてんばさん!持ってきたタマゴちゃんを投げて~♪とおねだり中です。

P1000038_convert_20090917183905.jpg

リクエストにお答えして、投げると。。。
P1000037_convert_20090917184125.jpg
パシっとキャッチして。。。
P1000048_convert_20090917184229.jpg
これ、レイアのだも~ん!いいでしょ~~♪でも貸してあ~げない~!
と言わんばかりの笑顔でした(笑)

ご飯もちゃんと食べて、今は健康のために
関節のサプリメントもプラスして体調管理をしているレイアちゃん!
これからも毎日元気に楽しくすごしてね~。

また、タマゴちゃんで遊びましょうね。
ママさん、いつもご来店ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして午後、キャリーバッグに入って、これまた可愛いお客様が来てくれました!

P1000055_convert_20090917185931.jpg

同じくトイプードルの4歳半の女の子ソフィちゃん♪
とってもちっちゃいけど、ティーカップではなくトイプードルちゃんだそうです♪
頭の上の毛を伸ばしてるとのことで、ちょんまげがキュート!

取ったらどんな感じですか?と聞いたら、ママさんが見せてくれました。

前向き
P1000053_convert_20090917190838.jpg
横向き
P1000051_convert_20090917190459.jpg
そしてもう一度正面!
P1000052_convert_20090917190652.jpg

ちょんまげしてないとまた印象が変わりますね~!

ママがクシでお顔をとかしても、目のまわりやお口の周りをお手入れされても
とにかくじっとしていておとなしいソフィちゃん、とっても感心しちゃいました。

そしてフワフワの毛がとってもきれいで印象的でしたよ。

ママさん、ソフィちゃん、また寄ってくださいね!
お待ちしています(^_^)/

まだまだマダニにご用心!

9月に入って朝晩ぐっと涼しくなってきましたね。
蝉の声もいつの間にか聞こえなくなって、秋の虫が泣き始めています。
ワンコには辛かった季節もそろそろ終わり。。。
これからは、食欲の秋、散歩の秋、お出かけの秋がやってきます!!

そんな季節ですが、害虫達にはこれからも要注意!
まだまだ日中はそれなりに気温も上がりますので、虫たちは動きも活発です。
お散歩で油断してると、思わぬ虫をお持ち帰りすることもありますので気をつけて下さいね。

先日、お客様のワンコ(小型犬)が体を痒がっていて
飼い主さんが調べてみたら、なんとマダニがたくさんついていたそうです。
お庭の生垣に身体を突っ込んで遊んでいたらしいワンコ達((+_+))
その木に生息していた物がワンコに付着したようで、、、
それはそれは気持ちが悪かったとおしゃっていました。

そんなにっくきマダニがコレ↓
            マダニ


血を吸う前はほんの数ミリの動きの速い虫ですが
ひとたび吸血しだすと小豆大程に膨れ上がります。


秋はマダニの幼虫が活発になる時期でもありますので、
山や野原などにお出かけの際は、十分注意してくださいね。
噛まれて、アレルギーを起こしたりする恐れもありますので
まずは、付かないようにサプリメントを与えたり、
ハーブなどでナチュラルに作られた虫よけを使用するといいかもしれません。
体臭があると虫が付きやすいとも言われています。
まずは、ナチュラルフードを食べて体質改善をして、害虫の付きにくい体を作りましょう!
そして、食べることによって害虫の嫌がる臭いが体から出ると言われている
S.G.J.のBイーストは一年を通してお勧めするサプリメントの一つです。
黒ビール酵母とニンニクをメインに作られたサプリメントですので
肌の状態を整えたり免疫力UPにもつながります。
ぜひ、お試し下さいませ!

日頃からお散歩の時に生垣や草むらに入らないようにしたりして
付かないように気をつけることも大切ですね。
もちろん、お散歩から帰ったら、チェックも兼ねて愛犬のブラッシングも忘れずに!!

マダニ達は、こんな所で大切な愛犬が通るのを待っていますよ。。。

P1000031_convert_20090911183020.jpg P1000033_convert_20090911183553.jpg
プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
