

秋分の日を境に。。。

秋が大急ぎでやってきた気がします。
数日前まで、うだるような残暑だったのに
今年の天気は予想のつかないことが多いですね。。。

夏の長さと暑さは格別でしたよね((+_+))
人はもちろん、ワンコもニャンコまでもが熱中症になって
病院のお世話になった数が最高だったようです。
そんな私も夏の暑さが本当に苦手で、
早く涼しい秋にならないかと心待ちにしていました。
これからは熱中症を気にすることなく、
我が家のワンコたちと散歩が楽しめます!!

でも、急な気温の変化は、
ワンコやニャンコ達にとって、ストレスにもなります。
秋は、春と同様に体調を崩しやすい子が増える季節だと思います。
夏の暑さを乗り切った後は、ホッと一息ついたことで気がゆるみ
体調不良につながることもありますので
特に子犬や老犬と生活している方は、
パートナーの様子を注意深く観察してあげて下さいね。

そんな暑い夏も元気に過ごしていた
ワンコやニャンコのオーナー様から
夏の思い出話などを聞かせてもらうことも多く
本当に家族に愛されて大切にされているんだなぁと
しみじみ感じています。

ある子は、ママと遅い夏休みを過ごすため、沖縄のご実家へ帰省。
また、ある子は、家族みんなで那須高原のペンションに旅行。
またまた、ある子は、ママと関西のご実家に帰省。
そして、パパとママと三人で八ヶ岳の別荘に行った子。
はたまた、パパとママと四人で小笠原諸島に行った子など、
みんな、「帰って来たよ~♪」と元気な顔を見せてくれて、
楽しかったお話と共に私も元気をもらっています。

これからは暑さの苦手なワンコ達にとって、
最高に楽しい季節の到来ですね。
キャンプやドッグラン、山登りや散策など
暑さを気にせずパートナーと共に多いに楽しんでくださいね♪

そしてたくさん遊んだ後は、お手入れも忘れずに。
もちろん、ゆっくり休むことも忘れずに・・・♪


image4263.gif   image4435.gif
プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
