

今年一年ありがとうございました。

早いもので今年も残すところ数日となりました。
お家では大掃除やお正月準備に追われているのではないでしょうか。
新しい年を気持ちよく迎えるためにもう一頑張りですね♪
日ごろ散らかり放題の我が家も新年の準備にとりかかろうと思います(笑)

さて、そんなお正月は来客も多く、ご馳走も多かったりして
気がつくと体重がぁ!!なんてことがありますよね。。。
これは人間だけに言えることではなく、
ワンコもついつい食卓からおすそわけなんてこともありそうです(~_~;)
体重を増やすのは簡単ですが、減らすのはなかなか時間がかかります。
お正月太りにつながらないように少しだけ注意して
楽しいひとときを過ごして下さいね♪


今年もたくさんの飼い主様と
可愛いワンコやニャンコ達との貴重な出会いがありました。
また、ご家族の転勤などで
遠方にお引っ越しされてしまった飼い主様もおりました。
お引っ越しの前にご家族そろってご来店頂いたり、
引っ越し先の新居から、お電話やネットでご注文をいただいたりと
遠く離れてもどこかでつながってるんだなぁ、嬉しいなぁ♪と
この仕事をしていて本当に良かったと実感いたしました。

そんなたくさんのお客様に支えられて
今年一年頑張れたことに感謝しています。
皆様ありがとうございました。

また来年も皆様のご期待に添えるように努力して参りますので
今後とも変わらぬお引き立てを賜りますようにお願い申し上げます。

どうぞ皆様お揃いで新しい年をお迎え下さいますように。。。


      si_usagi206.gif

12/29(水)~1/4(火)までお休みさせて頂きます。
新年は5(水)より通常営業致します。

はやいもので12月。。。

カレンダーが1枚になりましたね。
私は、一年あっという間に過ぎていくように感じます。
皆様はいかがでしょうか?

さて、先日獣医さんに行った時のこと。
たまたま処置中の大きなバーニーズマウンテンの子を見ました。
診察台の上に寝かされた彼の耳を二人の獣医さんが慌ただしく処置しています。
受付の看護師さんに聞くと、
散歩中についた草の実が耳の奥の方に入ってしまい取れなくなったとのこと。

かなり時間がかかってもまだ取れず、獣医さんも必死でした。

その後、草の実は無事に取り出せて
ワンコも何事もないように飼い主さんと帰って行きましたが
思いもしない事故が起こることを私も痛感しました。

秋から冬にかけて、河原や野山では、草や木の実や種が豊富に実ります。
植物も次の世代を残そうと、必死なんですよね。。。
そんな木の実や種をお散歩で付けてしまうことも多いと思います。

楽しくてついつい顔を突っ込んで匂いを取ってるうちに
体だけではなく、耳の中にも入り込むことがあります。
今回、私が見たワンコのように、大事に至らぬよう
お散歩から帰ったら、念入りなチェックを心がけたいものですね!

耳の中の異物は、無理に取ろうとすると、逆に奥に入れてしまったり
鼓膜を傷つけたりしてとても危険です。
入ってしまった場合は早めに獣医さんに行き取りだしてもらいましょう。

また体に付いたり、耳に入らないように
飼い主さんが注意して散歩することも大切ですね♪

気持ちのいい季節を愛犬と楽しく過ごせるように
少しだけ心配りを忘れずに。。。♪


            image004.gif
プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
