

小さな小さなお客様

ここのところ暖かい日が続いていますね。
桜の花も散り始め、新緑の季節にバトンタッチでしょうか。
暖かくなるとお散歩の距離もぐっと伸びて
ワンコも楽しい時間が増えますね!

この季節は思いの外、紫外線が強いので、
UVケアをしっかりとして外出したいものです。


さて、先日、とっても小さなお客様が来店されました。
005_convert_20110415193312.jpg
ヨークシャテリアのはこだてちゃんです♪

体重が800gとのことで、ホントにちっちゃくてびっくり!!
でもね、食欲旺盛で、元気いっぱいの女の子でこれまたびっくりしました!!

お店のディスプレイ用のチワワのぬいぐるみと記念撮影することに。
007_convert_20110415194523.jpg
「あたち、ぬいぐるみさんより小さいでしょ。」

ホントに小さいね~、はこだてちゃん。

名前の由来はその名の通り、北海道出身だからだそうです(笑)
お家では他に5匹のヨーキーちゃんがいてとても賑やかにお過ごしとのこと。
ママさんは、『小さいからって過保護にしないのが我が家の方針なの。』
とお話して下さいました。
私もその意見に大賛成です!!
そういう育て方だからこそ、のびのび元気な今があるんですね♪

014_convert_20110415193535.jpg

はこだてちゃん、これからも元気にご飯をモリモリ食べて楽しい毎日を過ごしてね!

あの日から一ヶ月

震災から今日で一ヶ月が経ちました。
被災地では未だ不安な状況が続いています。

そんな中、2週間以上も漂流していたワンコが
助けられて無事に飼い主さんと再会したというニュースが流れたり
子供たちの笑顔の映像など嬉しいニュースも少しずつ流れるようになりました。

東京では桜の花が満開になり、例年ならお花見でにぎわう街も
今年は、やはり自粛ムードで物静かです。

被災された方にとっては、花見どころではないから
当たり前だと思いますが、
せっかくキレイに咲かせてくれた桜の花ですもの
少しは見てあげたいと思い、近所の公園で愛犬との散歩途中に少しだけ見ました。
白とピンクの何とも言えない淡い色に心を癒されました。

P1000407_convert_20110411184113.jpg

被災地に少しでも早く桜の咲く日が戻りますようにと願いを込めて。。。
プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
