

残暑お見舞い申し上げます

連日猛暑でうだるような暑さが続いていましたが
みなさまお変わりありませんでしょうか。

今日は秋雨前線の影響で、午後から雨が降り
気温も低くなりました。
ただ、各地で大雨の被害なども心配されています。
洪水や土砂崩れなどの被害が最小限でありますように。。。


さて、先日カニョリーノもお盆休みを頂きました。
私も久しぶりの連休でちょっと嬉しかったです♪
その連休を利用して、主人の実家(青森)に帰省してきました。

太平洋側は3/11の震災で被害のあった所も多かったのですが
お陰様で主人の実家は日本海側のため、
大きな被害もなく母も無事に過ごしています。

お盆休み真只中のため、高速道路は大渋滞で
およそ20時間かかって実家に到着しました。
ワンコ二匹連れて、ところどころでオシッコ休憩をはさみましたが
こんなに時間がかかって帰省したのは初めてでした。
国内旅行なのに時差ボケな私です。。。(T_T)

滞在日数も少ないので今回は近場を散策する程度に。
噂のわさおにも会ってきましたよ!
 011_convert_20110819162223.jpg 012_convert_20110819162353.jpg
   013_convert_20110819162549.jpg
   わ:あつくてやってらんないよ~~
青森も思いの外蒸し暑く、秋田犬のわさおにとっては、試練の夏だと思います。
なんたって毛並みが半端じゃないので、ホントに見てて暑そうでした。
おまけに、お店の前の道路は大渋滞!!わさおハウスの前も大渋滞でした。

009_convert_20110819162805.jpg

イカ焼きのお店の屋根には、カモメが整列しています(笑)

そんな我が家の夏休みでした。
みなさんはどんな夏休みをお過ごしでしたでしょうか。
今年はいろんな意味で特別なお盆になったのかもしれませんね。。。

暑い夏もあと少し。。。
早く涼しい秋風が心地よく吹く季節になりますように。。。♪
どうぞお体大切にお過ごし下さいませ。
プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
