

お星さまになっても・・・

秋分の日を境に秋の気配を感じるようになりました。
これから少しずつ秋が深まっていくのでしょうね。。。

今日は雨降りで薄暗くなんとも物悲しい日です。
悲しいと言えば、この夏に大切なパートナーワンコを
お空に送ったお客様がお二人いらっしゃいます。


一匹目はシーズーのココちゃん。
九州から通販でずっとお買い上げいただいていました。
ご主人が定年後に子供のように可愛がっていたワンコだそうです。
ココちゃんです!ごはんお願いします!!と
ご主人様からいつも元気にご注文のお電話をいただいてました。

遠方でお会いしたことはありませんでしたが
亡くなって数日たったころ、奥様からお電話をいただき
そのことを知りました。

享年17歳。苦しまず眠るように旅立ちました。
ガンを患って数年は、介護も大変だったようです。

ただ、火葬後の遺骨には歯がしっかりと残り
「こんなに歯がしっかり残っていて凄いですね。」と言われたそうで
とても喜んでおられました。
「これもフードのおかげよ、ありがとう。」
としみじみお話下さって
涙の中、心からご冥福をお祈りしました。



そしてもう一頭目はダルメシアンのポンゴちゃん。
キレイな女の子です。
享年17歳、大往生でした。

亡くなる2年ほど前から後ろ足が動かなくなり
ほとんど寝たきりの状態で、ご家族みんなで介護していました。
床ずれができないように、寝返りをうたせたり、
おむつを嫌がるので、日中は庭での排泄の介助をしたり、
夜中はおむつを履かせていましたが、それが嫌で大きな声で鳴くようになったり、
日々体調の変化が現れる中、みんなで力を合わせて
それはそれは頑張っていらっしゃいました。

フードはプレミアムドッグを子供の頃からずーっと食べさせていて
寝たきりになってもこのフードだけはパクパクと良く食べてくれていたようです。
フードのおかげで病気ひとつせずに、ここまでこれたと
いつも買いに来てくれていたお嬢様がお話しして下さいました。

介護中の悩みやストレスも多々あったようですが、
ご来店の際にはそのことを少しでも吐きだしてもらい
また、頑張ろうという気持になっていただきたく
時間の許す限りご相談にのっていました。

帰りはいつもスッキリしたお顔になり
ポンゴも頑張ってるから私たちもがんばります!
と笑顔で帰って行かれました。

そしてポンゴちゃん最期の日、
早朝、クーンと一言鳴いて、スーっと眠るように息を引き取ったようです。
前日に家族みんながそろい、みんなの顔を見て安心した翌朝のことでした。


家族に愛されて、幸せな日々を過ごしたパートナー達は
みな、家族に一礼して旅立っていくようです。

苦しまないで逝くことは素晴らしい。
私はそう思っています。

お星さまになった今、
老いたり病んだりして思い通りに動かなかった足や手が軽くなり、
苦しかったり痛かったところから解放されて、
空の上で思い切り走ったり、遊んだり、していることと思います。

そしていつか優しかった飼い主さんと会える日を
虹の橋のたもとで待ってることでしょうね。

お星さまになっても大切なパートナーは、
家族みんなの心の中で生きていると思います。
永遠に。。。。


ココちゃん、ポンゴちゃん、お空でゆっくりしてね。。。
心よりご冥福をお祈りします。

image4557.jpg

9月になりましたが。。。。

まだまだ日中は残暑が厳しいですね。。。。
あとどのくらいこの暑さが続くのでしょうか!?
おまけにほとんど雨が降らず、関東も水不足が心配されています。
少しでも恵みの雨が降りますように。。。


さて、昨日はとっても可愛くて珍しいワンコが遊びに来てくれましたよ♪

001_convert_20120909142445.jpg
こんちは!僕、クーって言います!よろしくね(^_-)-☆

さてさて、可愛いクーちゃんですが、ある純血種同士のミックスちゃんなんです。
みなさんお分かりになりますかねぇ。。。。?

ちなみに飼い主さんは、一度もその犬種を当てられたことがないとのこと。
当ててくださーい!と自信満々でした(笑)
ならば当ててみせましょう!!と言ってみましたが
言う犬種みんなブーブー!!と不正解で・・・(~_~;)

002_convert_20120909142717.jpg
クーちゃん、前から見るとこんな感じです!

きっとご想像通り、M・ダックス×コッカースパニエル?とか
シュナウザー×フラットコーッテット?だとか出てきませんか???
私も頭を悩ませて色々言ってみましたが完敗でした<(_ _)>

答えはママ犬がビーグル、パパ犬がトイプードルなんだそうです!
言われてみれば、なんとなくこのへんがそうだね~♪なんて思いますが
飼い主さんの言うとおり、なかなか当てられませんよね(≧m≦)ぷっ!

ママさんとワンコ談義に花を咲かせていましたら。。。。

クーちゃん、ちょっと退屈になってきたようです。

004_convert_20120909143105.jpg
ちょっと飽きたので休憩しちゃいますzzzz

5歳のクーちゃんですが、とても優しくてお利口さんでした。
でも運動量は半端ないようですよ!!
さすがビーグル×トイプードル!!

今日は砧公園から歩いて来てくれましたが全然へっちゃら(笑)
帰りもずんずん歩いて帰るそうです!
SGJのラム&ライスビスケットが大好きだそうで、
お散歩しながら買いに来てくれました。

食べて、歩いて、ぐっすり寝て、元気な毎日を過ごして下さいね~♪
今日はお会いできてとても嬉しかったです。
また涼しくなったら遊びに来て下さい\(~o~)/
お待ちしています。
プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
