

ナナちゃんの芸を拝見♪

ショップのディスプレイはピンクやモスグリーンなどの
パステルカラーが目立ち始めましたが、外はまだまだ北風が冷たい毎日です。
ホッとするような春が待ち遠しいですね~♪


先日、寒い中ご来店いただいたJ・ラッセルのナナちゃん!
大好きなパパと河原でたくさんボール遊びをして来た帰りなのに
まだまだ遊び足りないようで(笑)
お店でも私とボール遊びをして、
その後は得意な芸まで披露してくれました(^_-)-☆

006_convert_20130223155823.jpg 005_convert_20130223155632.jpg
回って回って~~♪♪                 くるくる~~♪♪

014_convert_20130223160930.jpg 013_convert_20130223160737.jpg
タッチ! 続けて~、                 ハイタッチ~!!

017_convert_20130223161215.jpg 012_convert_20130223160422.jpg
お次は、バーン!!でゴローン!         お願い投げてよ♪♪

007_convert_20130223160202.jpg
どう!?決まったでしょ(*^^)v

こんなに遊んでも全然へっちゃら(笑)
パパさん曰く、ナナちゃんを疲れさせることは不可能に近いと
おっしゃっていました(≧m≦)ぷっ!
さすがJ・ラッセルテリア!!運動量は半端じゃありませんね(~_~;)

ナナちゃん、たくさんの技を披露してくれてありがとう♪
ナナちゃんの成長を見れて私も嬉しいです!!
これからも元気に、パパさんと新しい技を磨いて下さいね♪

いつもご来店ありがとうございます。
また、遊びに来て下さいね!お待ちしています(^O^)/

ワンコ達にはじめまして♪

今日は北風がピューピューで寒い(>_<)!!
駅前を行き交う人達も心なしか、みな急ぎ足です。。。
こんな寒い中でも春は少しづつ近づいているようで
我が家の庭先の梅も硬い小さな蕾をつけはじめました。
花が綻ぶ春が待ち遠しいですね♪

さて、先日ご来店いただいたワンコは。。。
黒ラブのビッツちゃん(10歳)とチョコちゃん(3歳)です!

いつもパパさんだけでご来店下さってたので、
いつかワンコにも会えたら嬉しいです!!とお伝えしたところ
先日ワンコと一緒に来店下さいました。

ビッツちゃんは10歳とは思えないほど元気で若々しく
白髪もほとんどありませんでした!
001_convert_20130216175744.jpg
うふふ!こんにちは!私ビッツっていうのよ♪

初めてお店に来てくれたのに、嬉しさを全身で表現してくれて
パピーのようなかわいらしさで、私も嬉しくなってしまいました♪
ハイテンションになり過ぎたのでパパに抑制されると。。。
002_convert_20130216175941.jpg
はい、ゴメンナサイ。。。ちょと騒ぎすぎました

とばかりにこのお顔です(笑)
これだものワンコとの生活はやめられませんよね!!

そしてもう一人の家族、シーズーとポメラニアンMIXのチョコちゃん!

恥ずかしがり屋で、ちょっと臆病なチョコちゃん。
ビッツちゃんとは対照的です。

004_convert_20130216180244.jpg
あたし、お写真とるのもちょっと嫌なの。。。

なので少しぶれてしまいました。。。
チョコちゃんゴメンナサイね。。。m(__)m

パパさん、ビッツちゃん&チョコちゃん、寒い中ご来店ありがとうございました。
お会いできて良かったです!
また是非一緒にご来店下さいね(^O^)/
お待ちしています。

ご長寿ばんざーい!

毎日寒い日が続き、おまけにとっても乾燥していますね。
我が家のワンニャンと戯れるたびに
パチッ!!と静電気が起きて不愉快な毎日です(>_<)

そしてそろそろ花粉も気になるところ。。。
花粉症の方は、早めの対策を心がけたいですね。。。

先日「この年になって花粉症デビューしちゃったよ~~。」
というお客様がいらっしゃいました。
できれば花粉症とは無縁でいたいものです(~_~;)

さて、今日は花粉症とは別のおはなしを。。。


開店当初から毎月ご注文いただいている九州のお客様がいらっしゃいます。
なんとそこのワンコは22歳のシーズーちゃんなんです!!

5歳のチワワ君と一緒に過ごしています。
目も見えず、足腰も弱った状態ですが、とーっても食欲旺盛(笑)
食事の用意をし始めると、笑顔全開で嬉しさを表現するようです。
そしてフードは毎回完食♪♪

飼い主さんのお話だと、季節の変わり目に、
何度か体調を崩し生死をさまよったようですが
そのたびに見事に復活!!
家族の間ではこの子はゾンビか!?などと笑い話になったようで、
今は笑顔で家族みんながそれぞれにお世話しているようです。


老犬の介護は、疾患や症状によっては、壮絶な場合もあります。
夜な夜な徘徊や遠吠え、床ずれや退位変換、流動食作りなど
大変な介護をされた方も多くいらっしゃいます。

でも、九州のお客様のように介護の中にも笑いがあって
お世話しながら家族がみんなが笑顔になれる。
そんな介護は最高にステキで理想だと思います!

シーズー犬のぼくちゃんに乾杯
また一つ年を重ねて笑顔いっぱいの毎日でありますように~


image3776.gif image174.gif

立春

暦の上では春
でも2月は東京でも雪が降ったり、気温の低い日が多く
まだまだ春は遠い気がしますね(^_^;)
昨日は節分でお家で豆まきをした方も多いと思います。
出来ればどこのお家にも福だけがたくさん訪れますように~♪♪


さて、昨日お店に来てくれた福ワンコは。。。
ミニチュアピンシャーのクーピン君とトイプードルのミラちゃん!!
別々の飼い主さんですが、なぜか同じ日にお会いする率が高いのです(笑)
016_convert_20130204122009.jpg
クーピン君は短毛種なので超寒がり((+_+))今日はボアの付いたジャケットで防寒です!!

011_convert_20130204121723.jpg
そしてミラちゃんは、とーってもおしゃれさん♪
いつも可愛いコーディネートで楽しませてくれます♪♪
今日は赤いTシャツがアクセントになってステキですね。


ここ数年でワンコ達の洋服もデザインが豊富になり
いろいろと楽しめるようになりました。
洋服は必要ない犬種もいますが、小型犬や短毛で寒がりな犬種は防寒のために、
また足の短い犬種は汚れ防止など必要に応じて着せるのはいいことだと思います。
体温調節が上手にできない老犬にもおすすめですね。

まだまだ寒さが続きます。
室温や湿度管理、体温調節などを上手にして寒いこの時期を乗り切りたいですね!





♪おまけ♪
P1000357_convert_20130204125413.jpg
我が家のでっかいワンコも寒がりなので防寒対策しています。





プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
