

はじめて記念日

3月に入って汗ばむような日があったり、
肌寒い日にもどったりと気温の変動が大きい季節です。
今年は思いの外、桜の開花が早く週末はお花見を楽しむ方も多そうですね。
日が暮れると気温が下がることも多いので、
防寒対策もしながらお花見を楽しんで下さいね♪♪


さて、先日のカワイイお客様は、トイプードルのチョコちゃんでした。
もうすぐ6ヶ月になる女の子です!

この日は新しいお家に来てから初めての遠出で
車に乗って御殿場まで遊びに行き、その帰りにお店に寄ってくれました。
初めてのドライブでママもドキドキだったようです!!
せっかく遠出したけれど、チョコちゃんが心配で
思うように食事やドッグランも楽しめなかったとのこと。
初めての日はみんなそんな感じですよね。

カニョリーノに来たのも、もちろん初めてのチョコちゃん。

最初のうちは、どうしようかなぁ?
という感じで前足を上げて考えていました(笑)

少しずつ声をかけたり、臭いをかがせたりして自由にさせていました。

すると。。。

050_convert_20130323170147.jpg   053_convert_20130323170556.jpg
大好きなイチゴちゃんのおもちゃで遊び始めましたよ(*^。^*)

054_convert_20130323172929.jpg

やっぱりパピーは順応するのが早いですね~!!

このあと、外出先で初めて出来たそうですが
お店に敷いたトイレシーツでオシッコができました!!
チョコちゃんスゴイ!!
ママさんも嬉しくて感動してました♪
はじめて記念日おめでとう~♪

今日は“はじめて”がたくさんで疲れたかもしれないけれど
これからもいろんなことをたくさん経験して大きくなっていってね♪

私もカワイイチョコちゃんに会えて大満足でした!
これからも元気で楽しい毎日を応援しています(*^^)v

チョコちゃん、ママさん、また遊びに来て下さいね~!
お待ちしています。

暖かい日が続いていますね♪

ひな祭りも終わり、あちこちで梅の花が満開です。
今日、通勤途中に、うぐいすの声を聞きました。
なかなかの美声で、聞き惚れてしまいました♪♪

ついこの間まで、キーンと張りつめたような寒さでしたが
ここ数日は暖かいを通り越して汗ばむほどの陽気です。
この気温の変動が体にとってはストレスになりますので
どうぞ体調に気をつけてお過ごし下さいね。

同じようにワンコにとっても急激な気温の変動は
体調を崩す要因になります。
特にパピーやシニア犬は注意が必要です。
食欲や水分摂取量、排泄などを観察して
元気な春を過ごしましょう!!


陽気が良くなって、せっかくの散歩日和なのに
花粉に加え黄砂とPM2.5も重なって飛来しています。。。
お散歩後のワンコはホットタオルなどで全身を拭いて
清潔を心がけたいものですね。

=春のお勧め商品=

ビーポレン・・・ミツバチが集めた花粉です。免疫力UPに、風媒アレルギー対策に♪
シーオーガニック・・・海藻粉末です。換毛期の抜け毛対策に、毛艶、毛並み、毛量UPに♪
ハーブシャンプー・・・ハーブの香りでノミダニ予防!デリケートな皮膚の子も優しく洗って清潔に♪


いつもご利用ありがとうございます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

illust174_thumb.gif








プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
