

暑さが和らいで…。

梅雨明け直後は、うだるような猛暑で辛かったですが
ここのところ、まるで初秋のように爽やかな日が続いています。
うーん、今年の夏もなんだか変ですね・・・。
猛暑は苦手なので助かりますが、こんな夏でいいのかなぁ?
なんてふと考えてしまいます。
今日は土曜の丑の日、うなぎを食べて夏バテ対策なんでしょうけど
これだけ過ごしやすいと、うなぎにもなかなか手が出ません(笑)
これから暑さがどうなるかわかりませんが、
夏は夏らしく、冬は冬らしくがやっぱりいいですね♪


さて、今日のワンコはご近所にお住まいのトイプードル、空くんです♪

お散歩に出て、ママが「ゴハン屋さんに行く?」って聞くと
一目散にココに走って来てくれるんです!!
それを聞いた時は私も嬉しくて大喜びしました!!


どのワンコもそうだと思いますが、
飼い主の言うことや会話をきちんと聞き、理解し、考えて行動する空くん。
ママの一言やお兄ちゃんの行動、家族みんなでのお出かけなど
その時々の状況を事細かに理解し、どうすればいいかを考えて行動しています。
私も初めて会った時、凄い子だなぁって思いました。
なので初めての場所、安心できない場所では、なかなかリラックスしないようです。

でも、カニョリーノはすぐに慣れてくれたようで
自分から行きたいと意思表示したり、来た時はリラックスもできるようです。
そんな姿を見ると私も嬉しい限りです。
ココは犬と猫の神様?が居て、何かいい空気を送りだしてくれてるのでしょうか(笑)

先日は、お家意外ではしない、おもちゃ遊びをしました。
これにはママも驚いて、大喜びでした。

008_convert_20130722164701.jpg
ママに遊んでいいのか聞いてから・・・。
011_convert_20130722165354.jpg 018_convert_20130722165848.jpg 027_convert_20130722170105.jpg
だんだんスイッチが入って来て~♪
030_convert_20130722170316.jpg
なんか楽しいなぁ~♪♪
031_convert_20130722170453.jpg
あれ?見てたの??

見てたよ~!空くん(笑)!!

いろんなワンコがリラックスできる空間になるように
これからも努力していきますね!

空くん、ママさん、いつもご来店ありがとうございます♪
また、寄って下さいね~\(^o^)/

梅雨明けとニコタマのツバメ

東京は先日梅雨明けしました。
平年より15日も早いようです。
ほとんど雨も降らずに梅雨が明けてしまって
夏場の水不足が心配ですね。。。

そして梅雨が明けたと思ったら
猛暑日が続き、熱風とギラギラの太陽で息苦しいぐらいです。
熱中症で搬送された方がすでに2000人以上もいるようで
自分の体力を過信せずに、充分な休息や水分補給
また適度なエアコンの使用で体調管理をしていきたいですね。

ワンコさんがお留守番のお宅は室内の温度管理に気を付けて
留守中にもしもの事がないように注意したいですね。

暑さはこれからが本番です。
無理をせずに上手に乗り切っていきましょう!!


さて、そんな暑い中、二子玉川の駅構内には
可愛い姿が見られます。
毎年やってくるツバメさん♪
今年もやっぱりやってきて子育てをしていました。
そして、そろそろ巣立ちが近いようで
ヒナ達は巣の中で毛づくろいに余念がありません。

038_convert_20130709165220.jpg

どの子も無事に巣立って欲しいですね♪
もしかしたら来年も会えるかな・・・♪
プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
