

もう11月・・・。

暑かった夏が終わり、ホッと一息と思ったのに・・・。
10月は台風が次から次にやってきて
なかなかスッキリとした秋晴れに恵まれませんでしたね。
早いもので、もう11月です。
カレンダーも残り一枚となりました。

ワンコにとって過酷な夏を過ごした後の秋は、
その疲れが出やすい時期です。
気温の変動についていけずにお腹を壊す子もいますし、
涼しくなって水を飲まなくなり、尿路の疾患にかかる子もいます。
季節の変わり目は体調チェックをお忘れなく!
また、夏場食欲が落ちていた子も涼しくなると食欲が戻ります。
食べすぎてお腹を壊したり、体重の増加に気をつけて下さいね♪

さて、今日は夏の思い出を少し振り返ってみました♪
可愛いトイプーのお嬢さん方
二匹ともとってもおしゃれです♪

まずはご近所ワンコのミラちゃん!
007_convert_20131102174140.jpg
自慢の被毛で背中は編みこみされています!
手入れが行き届いていてカフェオレ色の被毛はいつ見てもうっとりする配色です♪
お店にいた他のお客様もステキな色ですね~!と褒めていました。

そしてある日は・・・・
012_convert_20131102174346.jpg
お誕生日に頂いたという麦わら帽子を被ってご来店です(笑)
まさに夏のお嬢さんといった感じですね!


お次は真っ白な被毛がとっても美しい1歳のララちゃん!
020_convert_20131102174620.jpg
いつもママさんだけでお買い物に来てくれるのですが
この日はトリミング帰りにララちゃんと寄って下さいました。
白いトイプーはお手入れが大変なので、最近はあまり見かけませんが
ママさんは白が飼いたかったそうです。
毎日のお手入れは当たり前で、歯磨きも欠かさないのだそう。
飼い主さんの鏡ですね!頭が下がります!

022_convert_20131102174825.jpg
トリミング後なので、疲れて眠くなってきたララちゃん・・・。
帰る頃には、おしゃれなキャリーバッグで眠ってしまいました。
ララちゃん、お疲れ様、お家でゆっくり休んでね♪

これからは、お散歩が気持良い最高の季節ですね!
どうぞ、ワンコと一緒に二子玉川まで遊びにいらして下さい!
お待ちしています♪
プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
