

暑中お見舞い申し上げます

関東も梅雨明けして毎日ギラギラの太陽が照っています。
湿気と暑さに弱いワンコにとって辛い夏の到来ですね。
飼い主さんとのお出かけは楽しいけれど、
日中のお出かけは注意が必要です。
汗をほとんどかけないワンコは
体温調節に時間がかかり熱中症にもなりやすい。
人間は靴を履いてるけれど、裸足で歩くワンコにとっては
太陽の熱で高温になったアスファルトはとっても危険!
ちょっとくらいなら大丈夫!という安易な気持ちは持たずに
もしものことを考えて行動したいですね。

今年の夏もワンコと一緒に楽しい思い出がたくさん作れますように
暑さ対策万全で夏のレジャーを楽しんでくださいね\(^o^)/

illust2057_thumb.gif

クレアちゃん♪

7月に入ってから雨、雨、雨の毎日ですね・・・。
そろそろお日様が恋しいです。
この時期は雨でお散歩も一苦労ですね。
ワンコも運動不足になって、ストレスも溜まります。
晴れ間を見て散歩に出かけたり、お家でボール遊びしたり
上手にストレス解消をしてあげてくださいね(*^^)v


さて、今日のお友達ワンコはキャバリアのクレアちゃんです♪
ご主人のご実家では代々キャバリアを飼ってこられましたが
ご夫婦二人で飼うのは初めてとのこと。
特に奥様はワンコを飼うこと自体が初めてなので手さぐりのようです。
でも優しいご主人がアドバイスしながら上手に子育てしています♪
いつもは通販でご購入いただいてますが、
今回ご実家に遊びに行く途中でお店に立ち寄ってくださいました。

最初は落ち着かなかったクレアちゃん(笑)

027_convert_20150709174012.jpg
ママ:『クレア、お座りして!はい、マテよ!』
028_convert_20150709174150.jpg
クレア:「ママ~、何で抑えるのよ~~!?」

パパ:『クレア、マテだよ!!』
025_convert_20150709173621.jpg
クレア:「パパ何?マテ!?」

パパ&ママ:『そうだよ、座ってマテだよ!!』

クレア:「分かってるわよ♪やればできるのっ!!」026_convert_20150709173814.jpg
クレア:「ほらね~~♪エライでしょ!」

最後にバッチリカメラ目線です(笑)
まだ1歳のクレアちゃん、人懐こくてとても可愛い女の子です。
ママさん、お耳のケアもがんばるとおっしゃって
耳用のクリーナー、コンフリーエキスを購入されました。
たれ耳クレアちゃんのためにも頑張ってケアしてくださいね♪
私も応援しています(*^^)v
何か不安なことがあればいつでもご相談くださいませ。

パパさんママさんいつもありがとうございます。
またお時間のある時にクレアちゃんと一緒に遊びに来て下さいね(^O^)/
プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
