スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんじ君とロロ君

今年は桜の開花が早いと思っていましたが
その後の花冷えが続きやっと満開となりましたね!
せっかくの週末もお天気は雨模様。
ゆっくりとお花見とはならなそうです。。。
そんな年もありますね。


相変わらずの亀更新で申し訳ありません。。。(~_~;)
撮りためていたお客様のワンコ写真、少しずつUPしていきますね!


さて今回は、フレブルのもんじ君とジャックラッセルのロロ君です。
005_convert_20160403140705.jpg
あっち向いてキョロキョロ(笑)

013_convert_20160403140957.jpg
あっちこっち向いてキョロキョロ(笑)

もんじ君はお姉さんのワンコでロロ君は妹さんのワンコです。
二匹、同じ屋根の下で生活していますが、
オスどうしなので争いを避けるためにも留守番の時は
一定の距離を保って生活しています。

子供のころはロロ君の方がやんちゃで活発でしたが
成犬になったらとても落ち着いた子になりました。
本当にジャックなの!?と疑うほどの良い子です。

一方のもんじ君は子供の頃、お腹が弱かったので
飼い主さんを心配させることが多く、おとなしい子でした。
成犬になって体調も改善し、今まで出来なかったことを
取り戻すかのように、日々活発に動いています!!
なにはともあれ健康で元気fが一番の宝物です!!

最初は、あっち向いたりこっち向いたりの二匹でしたが。。。010_convert_20160403141202.jpg
最後はバッチリカメラ目線で笑顔ちょうだいしましたーー(*^^)v

お姉さんとは先代のフレブルちゃんからのお付き合いです。
大事なパートナーを亡くした悲しみも、もんじ君が癒してくれました。
犬との生活は本当に素晴らしいです。
これからも素敵な時間が長く長く続きますように!
少しでもお役にたてたら嬉しいです。

F様、いつもありがとうございます。
またお時間のある時に、もんじ君&ロロ君と遊びにきてくださいね\(^o^)/

キャバリアのランちゃん!

バレンタインデーの今日、東京も春一番が吹き荒れました!
午前中は強風と雨でまるで台風のようでした。
午後からお日様が表れて、気温もぐんぐん上がったようです。
でもまた夜からは気温がぐーんと下がるようなので油断できませんね。
どうぞ、体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、今日の可愛いワンコは、キャバリアのランちゃんです。
珍しいオッドアイの男の子。
011_convert_20160214153755.jpg

飼い主さんはショップで売れ残っていたこの子に一目惚れ。
買う前にこんな子がいるんだけど・・・。とご相談をいただきました。
なので純血種だからこそ今後起こるかもしれない疾患など
何があってもすべてを受け入れる覚悟で
家族として迎え入れるようにアドバイスをさせていただきました。

ママもパパも、すべてを納得し、
めでたく家族の一員となったランちゃんなのです!!
012_convert_20160214184849.jpg

小さめだったランちゃんですがご飯をモリモリと食べて日に日に大きくなり
元気いっぱいの毎日です♪
私もランちゃんの健やかな成長を陰ながら応援させていただきますね!
ランちゃん、パパとママとまた遊びに来てね!

013_convert_20160214185045.jpg
『うん、僕、いっぱい食べて大きくなるよ!また遊びに来るね~~♪』

ファイベルくんとシフォンちゃん

早いものでもう一月も終わりですね。
暖冬だと思って油断してましたが一月の中頃から
ぐっと冷え込みました。
かと思ったら春のような暖かさになったりと・・・。
今年の天気も心変わりが激しそうですね。
冬の寒さでお腹が冷えてウンチが緩くなる子も多いです。
特にパピーやシニアワンコは温度管理などもお気をつけくださいね。
飼い主のみなさまも、体調を崩さないようにしてください!

さて、今日のお友達ワンコは、パピヨンのなかよしさん二匹です♪
20151222_135326+(2)_convert_20160131184129.jpg
後ろで控えめなのがファイベルくん10歳。
前で元気いっぱいなのがシフォンちゃん8歳。

ファイベルくんは見てのとおり控えめでシャイな性格。
お腹もデリケートちゃんです。
シフォンちゃんは性格も明るくお腹も元気!
同じ犬種でも個体差があるので、すべて同じようにとはいきませんね。

ママさんもファイベルくんの健康管理にはとても気をつけてらっしゃいます。
食事もなかなかこれと決められずにいます。
ファイベルくんのお腹も少しずつ改善していきますように願っていますね!

一方のシフォンちゃんはクプレラのセミベジタリアンで落ち着いてます。
喜んで食べてくれていて私もとても嬉しいです!
これからも適度な運動と食事で日々の健康を維持してくださいね♪
ママさん、いつもご来店ありがとうございます。
また二匹と遊びにいらしてくださいね\(^o^)/

今年一年ありがとうございました!

2015年も残り少なくなりました。
今年もたくさんの出会いがありました。
そしてとてもとても残念だけど、、、
お空に旅立ってしまうお別れも少しだけありました。


カニョリーノが今年一年頑張れたのも、
そんな素晴らしい飼い主様とワンコとニャンコのおかげです。
いつもありがとうございます。

新しい年も尻尾の生えた可愛い子達の
健康のお手伝いができるようにスタッフ一同努力して参ります。
また来年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

一年の感謝を込めて心より御礼申し上げます。

カニョリーノ二子玉川店 スタッフ一同


illust2114_thumb.gif

11月になりました。

昨日はハロウィンを楽しんだ方も多かったようですね。
あちこちでゾンビやキャラクターのコスチュームを着た人達を見かけました。
そんな賑やかな一日が明けて今日からは11月です。
カレンダーも残り一枚となりました。

これからぐっと気温も下がり秋から冬へと移り変わりますね。
人もワンコもニャンコも少しずつ冬支度ですね。
昼と夜の寒暖差が激しいので風邪などひかないうようにしてくださいね♪



さて、前回のつづき、お店に来てくれたパピーちゃんの紹介です。

まずは、トイプードルのカナルちゃん♪
ブラックの女の子♪
ブラックワンコはお鼻もお目目も黒いので
お写真の写りが難しいのです・・・(^_^;)
032_convert_20150920183201.jpg
でも、お姉ちゃんがコマンドを言いながら
きちんとお座りさせてくれたので、バッチリお写真撮れました(*^^)v
カナルちゃん、たくさん遊んで、ぐっすり寝て、ゴハンもしっかり食べて
健康で元気な毎日をすごしてね♪♪



そして二匹目ワンコはミニチュアシュナウザーのエルマーちゃん♪
9月で1歳になった女の子です。
035_convert_20150920183347.jpg
エルマーちゃん、本当にまだ1歳なの??
と思うほど落ち着いていて、躾もバッチリ入っています。
穏やかで人見知りもなく、とてもフレンドリー♪
お友達もたくさんいるようです。

ちょっと太り気味かも?と獣医さんに言われて
少しずつダイエットを始めました。
運動と食事で良い結果が出ています。
これからもバランスの良い食事と適度な運動で
健康管理をなさってくださいね(^_-)-☆


エルマーちゃん、カナルちゃん、いつもご来店ありがとうございます。
また遊びにきてくださいねーー\(^o^)/



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。