スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイベルくんとシフォンちゃん

早いものでもう一月も終わりですね。
暖冬だと思って油断してましたが一月の中頃から
ぐっと冷え込みました。
かと思ったら春のような暖かさになったりと・・・。
今年の天気も心変わりが激しそうですね。
冬の寒さでお腹が冷えてウンチが緩くなる子も多いです。
特にパピーやシニアワンコは温度管理などもお気をつけくださいね。
飼い主のみなさまも、体調を崩さないようにしてください!

さて、今日のお友達ワンコは、パピヨンのなかよしさん二匹です♪
20151222_135326+(2)_convert_20160131184129.jpg
後ろで控えめなのがファイベルくん10歳。
前で元気いっぱいなのがシフォンちゃん8歳。

ファイベルくんは見てのとおり控えめでシャイな性格。
お腹もデリケートちゃんです。
シフォンちゃんは性格も明るくお腹も元気!
同じ犬種でも個体差があるので、すべて同じようにとはいきませんね。

ママさんもファイベルくんの健康管理にはとても気をつけてらっしゃいます。
食事もなかなかこれと決められずにいます。
ファイベルくんのお腹も少しずつ改善していきますように願っていますね!

一方のシフォンちゃんはクプレラのセミベジタリアンで落ち着いてます。
喜んで食べてくれていて私もとても嬉しいです!
これからも適度な運動と食事で日々の健康を維持してくださいね♪
ママさん、いつもご来店ありがとうございます。
また二匹と遊びにいらしてくださいね\(^o^)/

今年一年ありがとうございました!

2015年も残り少なくなりました。
今年もたくさんの出会いがありました。
そしてとてもとても残念だけど、、、
お空に旅立ってしまうお別れも少しだけありました。


カニョリーノが今年一年頑張れたのも、
そんな素晴らしい飼い主様とワンコとニャンコのおかげです。
いつもありがとうございます。

新しい年も尻尾の生えた可愛い子達の
健康のお手伝いができるようにスタッフ一同努力して参ります。
また来年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

一年の感謝を込めて心より御礼申し上げます。

カニョリーノ二子玉川店 スタッフ一同


illust2114_thumb.gif

11月になりました。

昨日はハロウィンを楽しんだ方も多かったようですね。
あちこちでゾンビやキャラクターのコスチュームを着た人達を見かけました。
そんな賑やかな一日が明けて今日からは11月です。
カレンダーも残り一枚となりました。

これからぐっと気温も下がり秋から冬へと移り変わりますね。
人もワンコもニャンコも少しずつ冬支度ですね。
昼と夜の寒暖差が激しいので風邪などひかないうようにしてくださいね♪



さて、前回のつづき、お店に来てくれたパピーちゃんの紹介です。

まずは、トイプードルのカナルちゃん♪
ブラックの女の子♪
ブラックワンコはお鼻もお目目も黒いので
お写真の写りが難しいのです・・・(^_^;)
032_convert_20150920183201.jpg
でも、お姉ちゃんがコマンドを言いながら
きちんとお座りさせてくれたので、バッチリお写真撮れました(*^^)v
カナルちゃん、たくさん遊んで、ぐっすり寝て、ゴハンもしっかり食べて
健康で元気な毎日をすごしてね♪♪



そして二匹目ワンコはミニチュアシュナウザーのエルマーちゃん♪
9月で1歳になった女の子です。
035_convert_20150920183347.jpg
エルマーちゃん、本当にまだ1歳なの??
と思うほど落ち着いていて、躾もバッチリ入っています。
穏やかで人見知りもなく、とてもフレンドリー♪
お友達もたくさんいるようです。

ちょっと太り気味かも?と獣医さんに言われて
少しずつダイエットを始めました。
運動と食事で良い結果が出ています。
これからもバランスの良い食事と適度な運動で
健康管理をなさってくださいね(^_-)-☆


エルマーちゃん、カナルちゃん、いつもご来店ありがとうございます。
また遊びにきてくださいねーー\(^o^)/



パピーちゃん日和・・・1

シルバーウイークいかがお過ごしでしょうか!?
絶好の行楽日和に恵まれてアウトドアを楽しむには最高ですね!
ワンコと一緒に楽しい連休をおすごしください\(^o^)/

さて、ここのところパピーちゃんのお客様が増えていて
とても嬉しいです。
初めてワンコを飼われた方も、そうでない方も、
パピーを迎えて子育ての大変さを痛感しながらも楽しんでおられます。

えー、こんなもの咥えて齧ってるよーー!!とか
甘噛みがひどくて大変とか、トイレのしつけがうまくいかないとか、
ご飯を食べないとか、イタズラがひどいとか、
それぞれに色々な悩みやご相談もあって、
私も一緒に子育てしてるような気になります(笑)
でも、こんな悩みも日々の躾とワンコの成長とともに解決して
一年後には思い出話に変わってるのかもしれませんね。
犬の成長は早いです。
だからこそパピー期の大変さを楽しんでください!

ご来店時にお写真を撮れたパピーちゃん達を順次ご紹介しますね。

まずはウイペットのけんちゃん!元気いっぱいに遊びに来てくれました!
023_convert_20150920182227.jpg
遊び盛りのパピーでとにかく動きが早くて私もカメラもついていけず・・・汗
こんなショットしかなくてごめんなさい(T_T)
024_convert_20150920182442.jpg

先代ワンコはM・ダックスだったので初めての中型犬とのこと。
まだパピーですが、かなり力も出てきたので躾をしっかりしたいそうです♪
フットワークの軽い奥様が車を運転してご主人と共にご来店下さいました。
当店のお客様であるスタンプーのへいぞう君の飼い主S様がご紹介してくださいました。
S様ありがとうござますm(__)m

けんちゃんの成長が私も楽しみです!!
これからも健康で元気に過ごせるように陰ながら応援していますね♪
またお時間のあるときにけんちゃんと遊びに来て下さい\(^o^)/



さて、お次はルーシーちゃん♪
小さいけどこちらも動くのがとっても早い可愛い女の子!!
ヨーキーとマルチーのMIXワンコです。
とにかく素早いので何枚とってもブレブレでした・・・。
025_convert_20150920182734.jpg
唯一お顔が写せたのもこんなブレブレ写真がやっとでした(>_<)
026_convert_20150920182911.jpg
ルーシーちゃんゴメンナサイ。。。

ママさんは初めて飼うワンコとのことで、分からないこともたくさんだそうです。
でも、色々と努力されてルーシーちゃんは元気に成長しています。
お散歩も好きなようで良かった!!
これからも色々な経験をして健康で元気にすごしてね!

ママさん、いつもご来店ありがとうございます。
またお時間のあるときにルーシーちゃんと遊びに来て下くださいね(*^。^*)

9月になりました

異常な暑さの夏が終わったと思ったら
今度は雨続きですね・・・。
お散歩も思うように出来ない毎日です。

涼しくなって夏の疲れが出やすいので
飼い主さんもワンコやニャンコさんも、
体調を崩さないようにしてくださいね…♪

今月はシルバーウィークもあります。
尻尾の生えたパートナーと楽しい連休をお過ごしくださいね(*^^)v

image1325.gif

プロフィール

cagnolino

Author:cagnolino

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。